2013年10月27日日曜日

純米酒ぶち美味いっちゃ!



どちらも味は濃い目なんだけど、スルッと入っていく。
後味もフルーティーで、モヤモヤ気持ち悪くなく、爽やかで美しい香りが口の中でふわふわ残る感じ。

雁木の無濾過のやつは山口県岩国市。
結構重めなのに、後味が美しいのでウッ!ってならない。
結構ガッツリ系なので、ちびちび大切にゆっくりと呑みたい感じだね。
さすが岩国、獺祭に系統というか、味の方向性は似てるかも。

楽月は広島のお酒。
獺祭が好きと伝えて、色々試飲させてもらいました。
雁木に比べると軽くてスッといくけど、味は濃い目の部類に入ると思う。
獺祭よりも重め。
だけど、スッキリ。
余韻も美しい。

後味の美しいお酒が好きです。
そして美味しいお酒は、めちゃくちゃいい香りがするね!(((o(*゚▽゚*)o)))
封を開けた瞬間からもう幸せ(≧∇≦)

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析