2013年10月14日月曜日

初めてがいっぱいの南流山駅前野外

10/13(日)は南流山駅前ライブでした。 

 

昼間にアカネ単品で歌って、それ以外は終日Live Space NYのブースでビール・泡盛・沖縄そばを売りさばいておりました。 

 

ステージ転換の際にダブルダッチの子供達のパフォーマンスがあったりして、盛り上がってました。
客層も幅広く、最初は親子連れや若年層が多かったのですが、私が歌い始めた瞬間にお客さんの年齢層が一気に上がるという不思議。 
選曲を幅広くしといて良かったぜ。 
皆さん温かく聴いて下さって、もう、みんな優しいね、助かるわぁ〜。 
アリスの冬の稲妻を例のごとくフワフワと歌うとサビの「You're Rollin' Thunder あ゛〜!」の「あ゛〜!」を客席みんなが言ってくれて、めっちゃ盛り上がったよ 
みんなありがとね☆ヽ(*´∀`)ノ 

屋台お手伝いはというと・・・ 
初めてのお店屋さん。 
初めてのビールサーバー、泡だらけになっちゃって結構難しい。 
失敗したやつは自分で責任持って飲み干すというエコ♪ 
水割り(泡盛)も実は作ったの初めてでした。 
私はロックばっかりなのでねw 
周りのお店の物も色々頂いて、沖縄そば、鯨の串カツ、水餃子、焼き鳥など、どれも美味しくて結構な満腹になりました。 
初めて食べた鯨は、肉と魚の間みたいな味でした。 
美味しかった! 

隣の水餃子の屋台の中国人の美人親子が餃子の皮を丸く伸ばす手さばきが華麗で、感動してたらやらせてくれました! 
上手上手って言ってくれて、娘さんも「私より上手!」ってめっちゃ褒めてくれるので、調子に乗っていっぱい作っちゃいましたw 
結構難しくてゆっくりしかできないんだけど、本場の方は凄いスピードだったよ! 

夜になって、ピクミンズのギターの木原さんが遊びに来てくれました。 
急遽、最後に「アカネ、もう一度歌ってこい!」ということで、チャンプラーズのおっとうがカホンを叩き、3曲だけ。 
最期の1曲は観に来てくれてだけのはずの木原さんを交えて踊るポンポコリン♪ 
はなさん、急な展開にも関わらずギターを貸してくれてありがとうございました! 

そして、撤収。 
一応、力にはなれたようで。学生時代柔道で鍛えといて良かったー。 
撤収後はLive Space NYで沖縄そばを食べながら、子供達が一気に話しかけてくるのを捌いたり、延々と電車クイズに答えたり(私、飛行機派なんだよなー)、スマホゲームやってる子供の解説を見たりとかw 
大人とグダグダと話したりとかも(^-^) 
一日中楽しく満喫しました☆ 

来て下さった皆さん、関係者の皆さん、そしてNYの皆さん&子供達、みんなみんな、ありがとうございました! 
また参加したいなっ(*'▽'*)♪ 

 

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析