2013年9月15日日曜日

機材?とかいうやつを手に入れた!

有効活用できるかどうかわかりませんが、機材とか言うやつを手に入れてしまいました。 
ほら、皆がアンプとかエフェクタとか言ってるやつ。 
完全に遊びですよ、道楽www 

 

いや、せっかくエレウケ持ってるなら、ウクレレからハードロックな音とか出してみたいじゃん? 
知り合いがVOXのエレウク使ってて、その時に教えてもらったKORGのPANDORA Miniというちっちゃいエフェクタ。 
これなら何もわからない私でも遊べる♪ 

ウクレレとつないげば、約400種類の音に変わる! 
しかも、チューナーの機能もあって便利〜。 
ウクレレではありえない音がするぅ〜(*'▽'*)♪ 

操作も簡単。ダイヤルをクルクル回すだけ。 
お気に入りは4種類まで登録できる。 
自分の好きな音を作ることもできちゃうみたいですよ。 

なんといっても、ちっちゃいのがいいよね。 
ヘッドホンをつなぐこともできます。 
ウクレレ専用ではなく、本来はギターやベースに使うのが目的みたいです。 


それと、アップってやつをついに買ってしまいましたよ! 
音響好きの人に「アンプ買うならエレキ用ではなくアコギ用を選ぶべし!」と言われたのを思い出し、とりあえず「アンプ アコースティック」で検索。 
ROLAND MICRO CUBE [Red Version]っていう、赤くて可愛いやつにしました。 

小さい音でも遊べるので便利〜。 
ELEUKE PeanutとPANDORA miniをつないで小さい音でコソコソ。 
ヘッドホン使った時みたいなノイズは気にならないし、音もよくわからないなりに気に入ってる。 

んで、アンプにタブレットPCやスマホやMP3プレイヤーをつないで、スピーカーとしても使えるwww 
便利〜!(o>ω
ちょっと音が小さいな〜と思ってたタブレットPCをアンプにつないで、調度良い音量でネットラジオ聴いてますwww 
あれ?これ、使い方あってる?? 


何はともあれ、気に入ってます。 
外に持ち出す機会があるかどうかは別として(^^;) 

0 件のコメント:

QLOOKアクセス解析